長時間運転による腰痛の予防とケア

GWなどの連休シーズンは、長距離ドライブの機会が増えます。長時間同じ姿勢で座っていると、腰まわりの筋肉や関節に負担がかかりやすく、「運転後に腰が重い・痛む」といったトラブルにつながることも。特に運転時間が長い方ほど、日頃からの予防とケアが大切です。


そんな時は、腰まわりを柔らかく保つストレッチがおすすめです。座ったまま骨盤を前後にゆっくり動かすことで、腰椎周辺の緊張をほぐしやすくなります。また、車を降りたあとは立った状態で前屈や体側のストレッチを取り入れ、筋肉の血流を促進してあげましょう。


運転後に違和感や痛みがある場合は、無理をせずしっかりと休息をとることが大切です。GOODTHINGSでは、腰や骨盤まわりの状態を確認しながら、全身のバランスを整える施術を行っています。快適にドライブを楽しむためにも、身体のメンテナンスは欠かせません。気になる症状があれば、ぜひお気軽にご相談ください。


現在、GOODTHINGSでは5月6日(月・祝)までの期間限定で、初回トライアル(通常5,500円)を2,980円でご案内しております。腰の違和感を感じた方は、この機会にぜひお試しください。ご予約・お問い合わせは公式LINEからどうぞ。


キャンペーンはコチラをタップ